So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます [日記]

近年の記録を上回るようなとても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年は私は8月に入っても授業などのために都留に行き来していました。電車の車内もすっかり夏休みな感じになってましたね。

(写真は多摩動物公園で7月中旬に撮影したヤマユリ。花はあっという間に終わってしまいました...)
IMGP0979.JPG

この暑さのため、ストアカなどの野外講座はしばらくお休みしておりました。8月後半に夕方の観察や室内講座を計画したいと思いますので、公開までしばらくお待ちください。(カレンダーには順次入力します...)

また9月は開講可能な日が少なくてすみませんが、夏の鳥の観察講座として、干潟の鳥の観察も計画しております。

いずれも、こちらのカレンダーをご参考にしてください。



フィールドに出られる方もそうでない方も、この時期はくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

IMGP1756.JPG







にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

middrinn

フィールドワーク派はツラいですよねぇ(´ヘ`;)
もちろん、調査対象にもよるでしょうけど^_^;
by middrinn (2018-08-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント